バックナンバー>>
 今月のゲッチュ!さんは、「阪神鳴尾駅前」のゲッチュ!掲載店の人気ヘアサロン「シンコー美容室・鳴尾店」さんの植田千晶さんの登場です。
 千晶さんは鳴尾店と尼崎店の2店をお手伝いされている、がんばり屋さんな、かけだし4年目のスタイリストさんです。


 
 出 身 : 尼崎市
 血液型: AB型
 星 座 : 牡牛座

 
趣 味 : お買い物と映画鑑賞
 特 技
: 中学校から高校まで6年間バスケットボールをしていました。
 好きな食べ物 : チョコレートケーキなど甘い物が大好き♥
 
嫌いな食べ物 : にんじん
美容師になったきっかけ
 ご両親が美容師の千晶さんは、小さい頃から一生懸命働くご両親の背中を見て育ち、「私も美容師になりたい!」と思ったそうです。

 短大時代に学校に行きながら、通信で美容師の免許を取得したそうで、今年で美容師になって4年目になります。

 免許取得について、千晶さんいわく「勉強は特に難しくはなかったですよ!でも、最後の1年は大変でしたけど(笑)」と謙虚に言っておりましたが、努力なしに、そんなに簡単には出来ないことですネ!
美容師のお仕事について
 まだまだ美容師として勉強中と語る千晶さんは、「今は主に、カラーリングやパーマなどをしており、チャンスがあればカットもしてます。とにかく今の目標は、“一人でも多く早く自分のお客さま”がほしいですネ」

 そのほかに、着付けや、メイクもやっている千晶さん。着付けは、お客さまによって、体型が違うので難しいようです。特に着物の紐の締め具合が難しいとのことでした。

 マッサージが特に得意ですので、ご来店の際にはぜひどうぞ(笑)
空間が広くゆったり スタッフも笑顔で、いつも明るい店内です 女性に人気の美容室
将来の夢。。。
 まだまだ先のお話ですが、将来結婚をして子どもを産んだら、子どもの髪をカットしてあげたいですネ。ちなみに子どもは女の子がいいなぁ。。。でも、まだ本当に先のことですが(笑)
 とにかく、今は一人前になり、両親のような立派な美容師になりたいです。
趣味の買い物と映画鑑賞
なかなかの努力家の千晶さん。
本日は、ありがとうございました!
 休みの日は家の中にいるのがイヤなので、主に洋服の買い物(といってもウインドーショッピングですが。。。)と映画鑑賞をしている千晶さん。最近観た映画は「NANA」。原作の漫画の単行本を1冊だけ持っていて、映画を観に行ってハマリ、今は単行本を集めています。後、「SINOBI」もよかったです♪

 自分で映画を選ぶと失敗するので、映画に詳しい友だちに聞いてから行きます。この2作も友だちのオススメで行きました。

 映画は友だちと観に行くという千晶さん。仕事が終わってからの自分の時間にはよく友だちとメールなどで情報交換するみたいです。

   
シンコー美容室・鳴尾店
   西宮市鳴尾町 3丁目2-1 堀ビル2F
   TEL.0798-49-0956
※写真の手はおちゃめなチーフさんです(笑)
 

HOME
Copyright c 2024  DECCA JAPAN All Rights Reserved.