バックナンバー>>
    
 今月より関西学院大学の応援団総部吹奏楽部の部員のみなさんとゲッチュ!のコラボ企画がスタートします。毎回、吹奏楽部の中から数名代表して、いろんな場所を突撃レポートします。!題して「Get You!× KGUSB!」

 今回の第1回目は関西学院大学応援団総部吹奏楽部、新3回生の総合政策学部・花&社会学部もこ&ゆーこが関学内にあるステーキレストラン「三田屋」に突撃取材をしました。
>>今回の「はらぺこ探検隊」レポーター紹介<<

大西祐子(ゆーこ)社3
テナーサックス

井上和子(もこ)社3
アルトサックス

花 梨恵(はな)総政3
アルトサックス
 まず、「三田屋」のメニューを紹介しま〜す。三田屋といえば・・・ステーキランチ\1,000、このメニューはボリューム満点!!
 次は学生に大人気♪の唐あげ定食\600、照り焼きチキン定食\600、しょうが焼き定食\650、ビビンバ定食\600。
 この4つは学生にはお手ごろなお値段です。

 11時半突撃取材開始!
まずは、関学高等部生の2人を突撃!この2人はこの日がはじめての三田屋デビューでした。 
 デビューをかざる初メニューはお金がないせいか照り焼き定食としょうが焼き定食でした。お味は期待通りのサイコ〜なお味であったようです。

※写真はしょうが焼き定食\650
 ボリューム満点ですネ!
 次に、もこ&ゆーこの顔なじみである社会学部の事務室の方々4人組です。やっぱり定番メニューのステーキランチを頼まれていました。この方々は月に2〜3回来られているようです。このボリュームと味で\1,000はかなりお得!!!とのことです。
 三田屋は事務室の方々いわく昔から親しまれているようです。 


 次は新入生に優しい剣道部のみなさん!!彼らは7人で来られていました。その中には春から晴れて関学生に加わる新入生を連れて来ていました。後輩思いの先輩方ですね。 


 彼ら情報ですが、三田屋さんはクラブ生には無料でごはんを大盛りにしてくれるみたいです。またスープのおかわりも自由というこの三田屋さんのクラブ生とお客さんに対する優しさを身にしみて感じた今日この頃でした。続いて、彼らの先輩新3回生3人組が来店してきました。この3人組は、ビビンバとからあげ定食を頼んでいました。あれっ?ひとつたりないような気もしますがとりあえず気にしないでおきましょう。 
もこ:美味しいぃぃぃぃ☆★吹奏楽のイメージは内気で暗い?!関学の吹奏楽部の部員はよく食べてよく喋りよく育つ!!!!!そんな吹奏楽部員がこれからも美味しい店をゲッチュ!しちゃいます(o^o^o)
 みなさんはまた優しい性格に加え豪快にステーキランチを頼まれていました。その食べっぷりも見事なものでした。
 新一年生は三田屋さんのおいしさに感激していました。

 ラクロスの方がこの三田屋を頻繁に利用する理由は、落ち着く・長居しやすい・量が多いからだそうです。ラクロスには私たちも1度応援団として応援に行ったこともあり快くインタビューに答えてくれました。おかげで大変楽しくインタビューができました。

 それでは、私たちもステーキ定食を試食してみます。ちょっと食券を買う時、手が震えましたが・・・(笑)

ゆーこ:うまいぃぃ〜♪♪しあわせ☆


はな:次回からも関学吹奏オススメのスポットをたくさん紹介していきます♪お楽しみにっ★☆
 続いてステーキランチを夢見ているラクロスの1回生5人組に突撃取材!彼らは、お金が厳しいのか全員¥600のから揚げ定食を頼まれていました。彼らは、週に4回程食べに来るほどの常連さんでした。だから店員さんとも仲が良いみたいです。 
取材を終えて
 今回は残念ながら取材することが出来なかったのですが、わざわざ三田屋に外から足を運んで食べに来られる一般のお客さんも大勢いらっしゃいます。皆さんもぜひ一度こんな素敵な三田屋さんに足を運んでみてください。今回、取材を受けてくださった三田屋さんを初めインタビューに答えてくださった皆さんに大変感謝しています。ありがとうございました♪そして、剣道部のみなさん&ラクロスのみなさんこれからもモリモリ食べて頑張ってください!
ステーキハウス 三田家 関学店
 

住所:西宮市上ヶ原1番地1-155 関西学院大学 新学生会館1F
TEL:0798-51-4559
営業時間:平日 10:00〜16:00(ラストオーダー)
      土曜日 10:00〜15:00(ラストオーダー)
定休日:日曜日・祝日
      ※大学が長期休みの時は電話連絡で確認を!


♪3月の吹奏楽部♪

関西学院大学応援団吹奏楽部は創立51年目を迎え部員約70名で活動しています。
演奏会や応援、依頼演奏など様々な音楽活動をしています。
現在は3月27日に開催予定の「関学春のコンサート2005」に向けて猛練習中です☆是非お越しください!
また3月19日の全日本アンサンブルコンテスト@所沢文化センターにパーカッションパートが出場!三年連続全国大会出場になります。

KGUSBに突撃レポートをしてもらいた
い場所やお店、ご感想などがあれば、
みんなの掲示板までどうぞ!
★ ★ 関西学院大学応援団総部吹奏楽部ホームページ ★ ★
URL. http://member.kwangaku.net/kgusb/

HOME
Copyright © 2003−2024  DECCA JAPAN All Rights Reserved.